Amazon トレッキングポール 2本セット ストック

レビュー

登山で使うストック、カーボン製なのに4,960円でカスタマーレビュー高評価の激安品をAmazonで買って思ったこと。

普段のお買い物でもお世話になっているAmazon、いろいろ物色しているのが楽しいブログ主です。 ところで先日の燕岳〜常念岳の表銀座のプチ縦走で、4年くらい使っていたストックが壊れてしまいました。大荷物の時や長距離を歩く時以外はあまり使わないブログ主ですが、全くないのは困り物。ということでAmazonを物色していたら見つけたのが↓カーボン製2本セットなのに恐ろしく安いこのストックでした。 トレッキングポール 2本セット ストック 登山 超軽量150g カーポン製 高強度 トレッキングステッキ 登山杖 収納袋 ...

カーボン製トレッキングポール

レビュー

登山で使うカーボン製ストックが3175円の激安品を試しに鳩吹山から継鹿尾山までプチ縦走、これはコスパ高いストックです!

先日記事にしたAmazonで買った高評価の激安品のストックは記事の通り返品しました。 そして先日、買い替えたストックが我が家に届きました。今回のもカーボン製なのですが、前回よりさらに安い2本で3,175円!なんでこんな値段で作れるのかよくわからないのですが、お値段が安いというのは有り難いかぎり(^^) enkeeo トレッキングポール 登山用スティック カーポン製 3段伸縮 トレッキングキャップ/バスケット/スノーバスケット付き (1本/2本セット) こんな値段のストック、途中で折れたりしないかなぁなんて ...

2011年11月6日 愛知県設楽町 段戸湖 紅葉

少し気になっていた愛知県設楽町の段戸湖に行って来ました。 今年はあまり色づきが良くないそうです…

御在所 頂上 一等三角点

2018/5/9

御在所岳と国見岳に登山!初心者に厳しい登山ルートもあるけれど、変化に富んだ登山道は見どころ満載でオススメです!

東海地方は梅雨入り。この日は6月15日(日)ということで、世間はサッカーワールドカップの日本vsコートジボワール戦の日でした。とても気になってはいたのですが、どうも勝てる気がしなくて試合を見たくない…(実際に負けてしまいましたね(涙)) しかもこの日は、梅雨なのに天気も良いという予報だったので、前々から行ってみたいと思っていつつも、何故か中々行けなかった御在所岳へ、運動不足解消を兼ねて登ってきました。その時のレポートです。 【雪の御在所岳にも登ってきました】 お時間のある時にご覧頂ければ。 冬の御在所岳に ...

ヤマップGPS

2018/6/7

【随時更新】登山で使うGPSアプリ、今のところYAMAP(ヤマップ)がお勧めです。

最近気になっていたのが登山専用GPS。登山中、正確に自分の居場所を把握する事はとても大切なのですが、でもガーミンなどのGPS専用機は数万円もする高級品でなかなか購入できるものではありません。 しかし最近ブログ主はiPhone7Plusを購入しております(^_^) iPhone7は端末としての性能がさらに良くなって防水にも対応。屋外で多少の雨に打たれても大丈夫になったiPhone7を登山用GPSに活用したいと思っていました。 そこで今回は、いろいろリリースされている登山用GPSアプリをお試ししてみて、ブログ ...

上高地 河童橋

新緑の上高地!ゴールデンウィーク明けの徳沢キャンプ場でまったりソロキャンプの巻!2日目:新緑の上高地をハイキング編

新緑の上高地!ゴールデンウィーク明けの徳沢キャンプ場でまったりソロキャンプの巻!1日目編の続きです。登山するわけでもなく、徳沢キャンプ場でただただキャンプがしたくてやってきたブログ主。早めの夕ご飯を食べ終えてやること無く寝たらほぼ爆睡。夜空を見ること無く朝を迎えたのでした。 今日は2日目のハイキングの様子をご紹介。 2日目:新緑の上高地ハイキング 2日目は、明神までは来た道を戻り、明神橋を嘉門次小屋・穂高神社奥宮へ寄り、梓川右岸の木道をハイキングして帰ります。 おはようございます、徳沢キャンプ場の朝5時半 ...

旅行 国内

2012年4月28日~29日 雪の大谷ウォークを見に行ってきました。その3 扇沢 関電トロリーバス 黒部ダム 編

扇沢駅
翌朝4月29日、いよいよこの旅のメインイベント立山黒部アルペンルートへ出発します!

立山黒部アルペンルート 扇沢駅
晴天の2日目、扇沢駅。
とにかく天気に恵まれてラッキーです(^ ^)

立山黒部アルペンルート
ここで立山までのチケットを一気に買います。
片道8,060円なり~

立山黒部アルペンルート 扇沢駅 トロリーバス
8時発の関電トロリーバスに乗車します。
幸いにも乗車まで15分程度の待ち時間でした。

立山黒部アルペンルート 扇沢駅
迷惑がかからない様に、バスの写真は黒部ダム駅で。
いよいよ出発します。

立山黒部アルペンルート 黒部ダム駅 トロリーバス
16分とあっという間に黒部ダム駅に到着。

電車のように電気を電線から引き込んで動力に。
扇沢⇔黒部ダム間と大観峰⇔室道間だけで、トロリーバスが運行されているそうです。

立山黒部アルペンルート 黒部ダム駅
駅の中に黒部ダムのミニチュアが。

道順通りに進みます。

出口が見えてきました。

黒部ダム
湖面が凍ってる!

黒部湖の奥の山並みは、何山なのでしょうか?

展望台はこちら側。(写真右上)
観光放水やっている時には、こちらの方がいいかも。

黒部ダム
さすが日本一高いダム。
足がすくみます…

これが放水弁かな?
2012年4月28日~29日 雪の大谷ウォークを見に行ってきました。その4につづく